UR火炙り

2013年8月5日 TCG全般
久々に更新

そういや、戦績メモるの忘れてる。
まぁ、負け続けているので…

モダン負ける、M14ドラ負ける、スタンUR火炙り2構負ける
→チケ溶ける
スタン赤単2構勝つ
→6チケ
満を持してモダンDE双子…2-0からの2-1、2-2…orz

チケ溶けたのでUR火炙りについて考えることに

サンプル
2 Infernal Plunge
3 Reforge the Soul
2 Burn at the Stake
2 Steam Vents
1 Ogre Battledriver
2 Desperate Ravings
4 Young Pyromancer
3 Island
4 Faithless Looting
4 Izzet Charm
2 Thatcher Revolt
3 Past in Flames
3 Krenko’s Command
4 Sulfur Falls
4 Battle Hymn
11 Mountain
4 Goblin Electromancer
2 Steam Vents

Sideboard
2 Shock
1 Reforge the Soul
1 Flames of the Firebrand
3 Dispel
4 Mizzium Skin
1 Flames of the Firebrand
1 Hellrider
2 Ogre Battledriver

適当に組んだ状態。

FNMで遊ぶ程度にはいいと思った。

まわしてわかったことはYoung Pyromancerが入ったことで、トークンは出やすい。
これによりトークン生成カードとInfernal Plungeは完全に補助カード。
Past in Flames経由がほぼ必須なので墓地対策は無理。
ラチェボは知らん…無理や。
トークン出すカードは減らしてもいいと思ったけど、Ogre Battledriverをサイドプランとするなら入れとく必要はあると思う。
Thatcher Revoltを減らしてカウンターなりドローなり補助カード入れるともう少し安定するかもしれない。

あと、除去を考えるとボロチャ入れられる白のほうがいいかもしれん。

まぁ、そこまで真剣に考えるべきかといわれると…うーん…。

気が向いたら煮詰めます。

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